SW2.0リプレイ

| | 目次





新しい遺跡が発見されたと言う噂を耳にした者が集まる名も無き町。
それぞれ運命に導かれたのかそれとも単なる偶然か
今、名も知らぬ冒険者達が出会おうとしていた。


ジオ:場所どの辺だっけ?
地図上設定とかはどの辺なの?
GM:地図上設定はですね、
迷いの森じゃ無くて霧の森だったっけ?(プレイヤーに聞くなよw)
ジオ:魔霧の森か〜
GM:そうそう(ほとんど森しか合って無いじゃんw)
ジオ:どっちより〜?リーゼン?ダグニア?
GM:ちゃんと本の方には書いてたんだけどね〜
(全て形でしか覚えていないダメGMです涙)
セティ:樹海の近くって言ってたね〜
GM:ティラの樹海の近くあたり?
(だから誰に確認取ってるんだよ(笑))
ジオ:レガリアが一番近い感じ?
GM:アルフォード公国の方が近い?
ジオ:ってちょっとまて、おれんちの近くじゃんか!!(笑)
一同:爆笑
セティ:やった〜(笑)
GM:あぁリフォールに近いね。
ジオ:リフォールに近いってほんとに俺んちから間近なんだよ(笑)
GM:近くですね〜(笑)
:登場しやすいね〜
ジオ:旅に出て30年以上経ってるですけど(笑)
リコット:ほんと里帰り?(笑)
ジオ:なんだ動機が決まってしまったじゃないか(笑)
GM:取り合えずあれなんですよ、
遺跡は前から有ったものなんですけども
その先に新しい階層って言うかモノが見つかった
って感じなんですよ。
運命に導かれたのか偶然なのか…
実は実家の近く
セティ:なんのことはない(笑)
ジオ:え〜、このダンジョンが
うちの国にいたるためのルート〜?(笑)
一同:笑
GM:そうですね〜、
取り合えずですねナナシとリコットさんへ場面が移ります。
二人は丁度名もない町の直ぐ近くを通っている状態ですね。
っで取り合えず野道を進んでいる状態なんですけど
そこに女性の悲鳴が二人の耳に聞こえてきます。
   きゃ〜
一同:ぎゃ〜
   うヴぉあ〜
GM:何か色々な悲鳴が聞こえた気がするけど(笑)
取り合えずどう致しましょうか?
ナナシ:何か聞こえた?
リコット:あっうん、
悲鳴は穏やかじゃないから行って見るか〜って事で
ナナシ:行きましょう。
リコット:あまり離れてる?それとも
GM:そんなに離れてないです。
リコット:道から離れてなかったら行ってみる、
深みに入らなかったら大丈夫だろうって事で
GM:どちらかと言うと道沿いですね。
そちらの方に行くと馬車ですね、
荷馬車がモンスターに教われてますね。
モンスターって言うか何かですね(笑)
って事で戦闘です。
リコット:じゃぁ魔物判定いきま〜す、判定値21です。
一同:おぉ〜
GM:まぁ余裕ですね、って言うか弱点まで分かります。
リコット:弱点看破持ってます。
GM:まぁ無くても余裕ですね(笑)
取り合えず居るのは四体ですね。
内訳がボガードが三体にボガードトルーパーが一体です。
セティ:うん、大丈夫大丈夫、弱い弱い。
GM:まぁ弱いよ(笑)
トルーパーが命令を出して
荷馬車と女性を襲っているって感じですね。
リコット:って事は…
GM:見て見ぬ振りしますか?(笑)
一同:笑
リコット:いえいえ(笑)
ナナシ:止めにはいらん理由はないわな
リコット:止めに入らん理由はないので〜
っでLVも分かっているので〜
一同:笑
リコット:女性とモンスターの間に二人で割って入っていきま〜す。
ナナシ:待てまてぇ〜い
GM:取り合えず戦闘に入りましょうか
では先制ですが持ってないので平目ですね
ナナシ・リコット:10
ナナシ:スカウト1持ってたり…
スカウトも1持ってるしセージも1持ってるしつまみ食い状態(笑)
GM:不意も入ってるので先制って事で
ナナシ:じゃぁ行きましょう
セティ:さぁ戦いだ〜
(色々キャラ出てきていますがこの場面ではPCはナナシ&リコットのみです(笑))
ナナシ:もう乱戦なんだっけ?
GM:いやまだなってないね
ナナシ:じゃぁとっとと乱戦に持ち込みますか(笑)
乱戦だ〜〜
ジオ:プリーストは?
ナナシ:大丈夫、5回までかばえるから
っと言うわけで乱戦に入ってトルーパーを狙う
GM:おっいきなりですか、おっけいです。
ナナシ:取り合えずヘビーアックスを片手で構えて
っで25〜
GM:じゃぁ僕も振ろっか…
クリティカルしないと避けられないんだけどね(笑)
ハイ、当たり〜
ナナシ:ダメージは18〜
GM:おっけいおっけいまあだ行ける。
リコット:始めに魔法かけるの忘れてたな〜
ナナシ:いいよ、いいよ大丈夫普通に
リコット:じゃぁ普通に次行きます。
GM:ほい
リコット:通常のボガード1にフェンサー技能でいきま〜す。
命中と足して〜14
セティ:これは行けるかな
GM:行けるかもよ〜
うっは〜完全成功しちゃった(笑)
一同:爆笑
GM:ひらりと(笑)
セティ:テリーボガード(笑)
GM:では敵の番です。
面倒くさいので全員で乱戦入っちゃいますか(笑)
セティ:いいね〜絵図ら的にはいいね〜
GM:ではいきま〜す。
ミーネ:侍戦隊みたいな感じだね。
セティ:侍戦隊!!
(この時使っていたコマの配置が戦隊モノの様な並びに)
GM:っで攻撃だけどどうせ全部ナナシがかばうでしょ?(笑)
ジオ:でもほら、自分に来た攻撃は回避できるから
GM:そっか〜じゃぁオープンダイスで行きますか
(のちのちこのオープンダイスが大変な事に…)
GM:偶数でナナシね〜
そしていきなりナナシに攻撃〜
ナナシ:ダメージ来い、ダメージ来い。
GM:ボガード1から行くからね〜
ナナシ:はーい
GM:ダメージ14だから通らないね(笑)
(鎧の関係で普通に防護値19なのです)
一同:爆笑
GM:じゃぁ次ね〜
1だからリコットさんへ攻撃〜
当然かばうね(笑)
ナナシ:ダメージ20を超えたら教えて下さい(笑)
GM:え〜じゃ次は〜5、またリコットさんでかばうね(笑)
(結局全部この後はナナシのかばうで)
…無理ですね
一同:笑
GM:じゃまたそちらのターンへ
リコット:じゃぁファイヤウェポン
セティ:おぉ〜いきなり?
リコット:いきなりです。
セティ:情け容赦ないね〜
ナナシ:誰に?俺に?
リコット:私に〜かけなくていい?
ナナシ:かけなくていいと思うんだけどね〜
リコット:じゃかけなくて普通に叩きます。
ボガード1にまた通常攻撃いきま〜す。13
GM:当たりで〜
リコット:じゃぁダメージいきま〜す、っげ低い6点ダメージ
GM:6点はい、次どぞどぞ〜
ナナシ:じゃまたトルーパーに〜低、命中20
GM:当たりで〜す。
ナナシ:来た、来た来た24点ダメージ
GM:むっ、あっ大丈夫まだ生きてる。
セティ:おっやるなボガード〜
GM:じゃぁ取り合えず一気に行こう
ボガードの1だけナナシに攻撃〜
ナナシ:回避22〜
GM:22〜はい、全部ダメージ通りませ〜ん
クリティカルしないと通らないから(笑)
一同:笑
リコット:ではまたボガード1に行きま〜す。命中12
GM:当たりです
リコット:4だから合わせて9
GM:まだ生きてますね〜
リコット:低いからな〜
ナナシ:さぁそろそろトドメ刺さないと、来た来た命中25
GM:このLvだと黙ってても当たるからね〜当たり
ナナシ:ダメージ21点
GM:はい、死亡ですね〜
え〜取り合えず頭が潰されたので他の奴等は逃げます
:一昨日来やがれ〜
(何度も言いますがこの場面は二人だけです(笑))
ナナシ:あ〜鎧に傷が
GM:傷も入ってね〜(笑)
一同:笑
リコット:知能が低いから動物みたいに逃げるのか
GM:まぁ真っ先に逃げますね(笑)
セティ:強いもの(笑)
ジオ:ちょっとくすぐったいぞぉ〜
GM:半端無く強いからね
リコット:取り合えず悲鳴あげた女の人と馬車の中の人と
GM:えっ攻撃?
リコット:違います(笑)
取り合えず怪我してないか見に行きます。
馬車の中の人は擦り傷程度ですね。
クロ:中の人などおら〜ん(笑)
一同:爆笑
GM:襲われたばっかりだったので特に怪我は無いです。
リコット:良かった
GM:取り合えず助けてもらった女性が駆け寄ってきます。
女性:ありがとうございました。
もし宜しければお礼がしたいのですが、何も出来ませんが
私どもの屋敷がすぐ近くの町にありますので
おいで下さらないでしょうか?
ナナシ:どうする?
リコット:じゃぁ取り合えず行くって事で
ちょっと待って
行者の方かなにか居ますよね
何で襲われたか聞くってのはどう?
GM:取りあえずは蛮族ですんで通り魔的な、
荷物とかを運んでいたんで〜
ナナシ:どっからどう見てもそんなシチュエーション
セティ:荷物を戻せ〜
ミーネ:あっこんな処に札束が〜
GM:ってね〜し(笑)
セティ:荷馬車?
GM:一応荷馬車です。
荷物の中身はほとんど薬品やロープとか遺跡等で使う
備品がほとんどですね。
リコット:う〜ん
クロ:荷物を奪え〜女を殺して男を奪え〜(笑)
一同:えぇ〜〜(笑)
(外野多すぎですがご愛嬌と言う事で(笑))
リコット:馬車の護衛とかは無かったんですか?
GM:いつもはこう言う事が無かったんでいなかったんですけど
いつもだったら執事がボディーガード兼って感じでいるんですが
今回は用事が有ったので置いてきたって形だそうです。
リコット:う〜ん、どうしますか?っと
ナナシ:まぁ大丈夫なんじゃない?
折角の好意を無にするのも悪いし
リコット:じゃぁ仕方ないしここから護衛がてらって事で
ナナシ:まぁ何があるかわからないですし
リコット:って事で雇う形でどうでしょうかと
一同:笑
リコット:ケジメと言うか取り合えず、
このまま好意でって事で付いていくのもあれだしって事で
まっ、かなり安くって言うか
ジオ:金取るのか〜
リコット:ケジメみたいな?
ナナシ:そこがケジメなんだ(笑)
リコット:まぁいっか〜護衛料は夕飯をご馳走になるって事で(笑)
っと言う事でご飯に釣られてトコトコと
女性:ありがとうございます。
リコット:って事は見た目はお嬢様系って言うかそんな感じなんです?
GM:そうですね、
服自体はきれいな服を着ているって感じですね〜
リコット:武器は何も着けてないって感じ?
GM:武器は何も着けていないですね(笑)
リコット:じゃぁ取り合えずご飯はお願いしますって事でこのままテコテコ付いていきます。
ナナシ:リコットの方を見て取り合えずため息を
いつもの事かって感じにです(笑)
ジオ:行動を全て任せておいて深いため息をつく(笑)
クロ:口元に扇子を当てながらため息をつくんですね
セティ:それキャラ違っちゃうから(笑)
女性:取り合えず散らばった荷物を乗せ直すお手伝いをお願いできないでしょうか?
リコット:って言うか荷物が散らかっているってこと?
GM:そうですね、襲われた拍子に散らばった荷物があるので
リコット:じゃぁ、ひょこっと持つ間についつい好奇心で荷物に宝物鑑定って言うんだっけ?
ナナシ:おぉ〜荷物をあさるんですね(笑)
リコット:あさるんじゃないもん!(笑)
麻薬じゃないけど運んでいるものが物騒なものだったら悪事の片棒担ぐかもって思うじゃん
セティ:異様に用心深いね〜
ナナシ:そんなキャラだったっけ?(笑)
ジオ:きっと都会的な子なんだろうね〜
リコット:宝物鑑定いきま〜す。11だから合計21
一同:うわ〜〜(笑)
GM:実は荷馬車の底が二重底になっていて
その中には包帯が〜〜(笑)
一同:えぇ〜〜(笑)
GM:まぁ普通に市販品の薬品とかですね
ナナシ:これ以上に無いくらい何も無いと言うことだね(笑)
リコット:取り合えず普通の薬商か何かなのかな〜って思いながら運びます。
GM:取りあえずはこの辺でリコット&ナナシのパートは一旦終了致します。



| | 目次
Copyright (c) 2010 sagakit All rights reserved.

戻る


管理人サガキットに対して、このHPの質問・苦情は こちら



当サイトは基本的にリンクフリーです。ご自由にリンクして下さいです。でも連絡くれると嬉しいです^^

-Powered by 小説HTMLの小人さん-