SW2.0リプレイ

| 目次

運命改変






今回のPTメンバーは合計で7人と多めの為
相方である所のRYUは半NPC化という形でセッションが始まります。
まぁ予想通りNPCと言う形にはあまりなっていませんでしたけどねw
ちなみに今回それぞれにオリジナルのアイテムや特性を支給してあります。
詳しい性能はのちほど


取り合えず簡単なメンバー紹介


クロード・サーティロウ(以下クロ) 人間 男 メイン/ファイター 他プリースト
謎を持った苦労人らしいですw(RYU)
アイテム:鎧 色々謎の多い鎧の一つです。


リコット・カーネル(以下リコット) 人間 女 メイン/プリースト 他コンジャラ
世界を放浪するルロウドの神官
今回メインの回復役です。
特性:神よりの寵愛(ちょうあい) 今回メインの回復役なのでMP消費を極端に下げる特性です。
他にも色々理由はあるのですけどね


ナナシータ(以下ナナシ) ナイトメア 男 メイン/ファイター 他ソーサラー 
リコットの保護者でみんなの鉄(くろがね)の城です。
こちらも結構な苦労人?w
アイテム:鎧 こちらも今回の物語に関係している鎧です。


ジオ・バイル(以下ジオ) リルドラケン 男 メイン/フェンサー 他エンハンサー
諸国を回る正義の竜人…でも中身は…
特性:業魔(ごうま)の竜玉(りゅうぎょく)
 超強いですw


ミーネ・ダム・アイントーン(以下ミーネ) ルーンフォーク 女 メイン/マギテック 他スカウト
歌う変な外人?w マスター探しの旅らしい…
アイテム:ギター型の銃 マギスフィアも兼ねる優れもののはずw


セティ・ホーカー(以下セティ) 人間 女 メイン/スカウト 他マギテック
各地を回る腕利のトレジャーハンター
PTのしっかりお姉さんのはずが…
アイテム:魔道銃 特殊な弾丸を打ち出せる魔道銃


霧ノ氷(きりのひょう)(以下) ルーンフォーク 男 メイン/ファイター 他マギテック
体には硬質部分は一切なく見た目は完全に普通の謎の少年
自分はいったい何者なのかを探している。‥‥‥厨房w
アイテム:巨大な大剣 一緒のジェネレーターから見つかった分身の様なもの


以上のPTメンバーでお送り致します。
ゲームマスターはサガキット(以下GM)がさせて頂きます。
今回はGMの心の声を踏まえてリプレイをお楽しみ下さい。


それでは自己紹介からはじまり〜


クロ:39歳のクロード・サーティーロウ、もうじきフォーティーロウになります。
一同:(笑)
クロ:まぁ人間の男冒険者、え〜流しの冒険者をしている炎の神様グレンダールを信仰している神官戦士です。
肩にミステールと言う黒猫がいつも乗っていますが気にしないで下さい(笑)
セティ:あれか!ってつっこんじゃいけないか(笑)
クロ:っとまぁそんな感じの良くいる冒険者。
ジオ:RYUさん的な冒険者って普通の冒険者?(笑)
(RYUの日頃のキャラクターのお陰でRYUの基準が熱血豪快寄りのせいw)
セティ:まぁわりと普通にしちゃっていいのね?
クロ:名誉点はみなさんが500ですが色々あって現在所持しているアイテムの305点しかありません。
ジオ:まぁ名誉点下げる方法は色々あるしね。
アイテム棄てたりとか
GM:名誉に反することやったりとかね。
次〜
ミーネ:ミーネ・ダム・アイントーンで種族がルーンフォークの女、21歳で生まれがマギテック。
っで経歴としてはルーンフォークが住んでいる町で変わり者のリルドラッケンとエルフの夫婦の養子というか
ジオ:あっそう言えばこの世界では異種族同士の結婚ってほとんど無いからね。
異種族の事が好き=変態の様なものだから
ミーネ:だったらなおの事良いから(笑)
セティ:むしろそっちのが有りっぽいのね(笑)
クロ:変態の迷い子?(笑)
(キャラ作成時にミーネが経歴表を使って魔剣の迷宮で迷子になった事が有るを出した為ですw)
:恋の迷宮で迷い子になったのさ
一同:大爆笑
ミーネ:名誉点の扱いだけど噂って事で、


町におかしな噂がながれた。
おかしな楽器をかき鳴らし音痴な歌を歌う、ルーンフォークの存在。
顔やスタイルはなかなかであると
「Oh〜…MyMaster…貴方は何処? WhereNaw〜?
 MeのLOVEソングはもうミリオン越えちゃいマスYOー!」
一同:爆笑
ミーネ:っと主を求めて旅をしています(笑)
そしてお次
セティ:セティ・ホーカー、人間、女性、歳は21で、生まれはマギテックです。
っで、え〜メインはスカウトなので基本的には
トレジャーハンターです。
お宝求めてあちこちの洞窟に潜ったり遺跡に入ったり、時には人には言えない事も危ない橋を渡ったりもしています。
でもまぁ普段はお気楽に生きている様な振り?ふしがあります。
クロ:声は水谷さんですね(笑)
セティ:そんな感じかもしれない(笑)
っまお宝あったらあんた達私が預かってあげるから(笑)
ジオ:大丈夫だ、私の最大のお宝は取り外し不可能だ。
セティ:流石にそれは頂けないな〜(笑)
ナナシ:筋力30の鎧持てる?(笑)
一同:笑
ジオ:持ち運ぶだけなら大丈夫だよ、装備は出来ないけど(笑)
GM:大丈夫、本人にしか持てないから(笑)
クロ:オレのお宝はこの猫ちゃんだ(笑)
セティ:あぁ〜うん、これはお宝だ(笑)
そんなキャラです、よろしく〜
:オレのキャラはGMからのが早いかもね。
(このキャラは私が作ったので細かい設定は私から)
GM:そうですね、このキャラは普通のルーンフォークとは違くてジェネレーターも特殊なもので何処だか分からない所から生まれた存在で、自分の存在意義を求めて冒険しているって形です。
セティ:自分探しに旅立ってしまうのですよぉ〜
ジオ:ルーンフォークで自分探しは有る意味基本だから。
クロ:っでお名前は?
:え〜っと霧に氷と書いてキリノヒョウ、っでデカイ剣を持っています。
っでそんな感じで自分探しの旅に出る14歳です。ヤバイです(笑)
一同:笑
(経歴表でこちらはみんなで色々言っていたら厨房って事にw)
そしてジオさんで〜す。
ジオ:え〜っと何処だっけな‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
セティ:放送事故になっちゃうよ♪
一同:爆笑
セティ:別にこれラジオじゃないし(笑)
一同:爆笑
ジオ:拙者、名をジオ・バイルと言う。
天風(てんぷう)の二つ名をもって知られる
リルドラッケンの戦士である。
生まれはルデア山脈にあるリルドラッケンだけの国があるのだが、
詳しい場所はすまんが教える事はできん。
セティ:内緒♪
ジオ:そこより世の乱れを正すため冒険者として世界に出今に至るという形です。
一人称は基本的に拙者です。
‥‥たまにボクになるんでそこは気を付けて
一同:笑
セティ:そんな複雑なお年頃(笑)
ジオ:お年頃83歳いや86歳か(笑)
リルドラケンとしては若造。
クロ:ちなみにリルトカゲンって言うと怒ります(笑)
ジオ:あまり気にしないね普段は、普段は澄ましてますんで。
普段は目線ギリギリまでターバンで覆ったうえで、長マントをばさっと被ってるんで羽も被せる感じで遠目から見ると布の塊が動いてる様に見える。
3m近い布の塊がズズズズズッって動いて来るような感じです。
クロ:通常は自分がリルドラッケンって隠してる訳か
ジオ:いや、単に暑いからだ
一同:笑
リコット:隠せないからあの体型じゃ(笑)
セティ:尻尾有るしね
ジオ:いやあの強い日差しとか、あんまり寒いのとか嫌いだから
クロ:定温動物ですから
ジオ:マントも自然を防ぐサーマルマントだし
セティ:暑さ寒さ大丈夫だ
リコット:リコット・カーネルです。
人間の19歳の女っで一般人生まれ。
で〜取り合えずなんだろ、自由が好きと言うか
僕は静かに暮らしたいんだって言うラスボスさんの様な性格なので
人に縛られないくらいのお金と名誉を持とうかな〜と結構ふらふらしています(笑)
まぁプリーストの適正が有ったのでそれを伸ばして、
まぁ適当にやってるかなみたいな(笑)
あっルーロウドなんで固定の神殿とか無さそうなので知られて無いと思います。
セティ:うん、確かに
リコット:さらに寵愛を受けているらしくレベル以上に魔法を使えたりしているみたいです
でもそれに対して本人は
「まぁ気まぐれな神様だしな〜この寵愛って言うか奇跡が何処まで保つのかな〜」
一同:笑
わりと達観しているって感じている感じです。
大きな目標とか無いので10LVになったので
もうちょっとLVを上げて
まぁ相方のナイトメアの穢れを除去出来るLVに次は達そうかな〜
みたいな
でも、それが目的じゃなくてあくまでも目安っでやってます。
外見は一見フェンサーみたいな感じです。
セティ:おぉ、なるほど
ジオ:ちなみに穢れは除去出来てもナイトメアはやめれないらしい。
クロ:ナイトメアをやめちゃったら金属鎧を着て魔法が使えないじゃないか〜(笑)
一同:笑
リコット:いやあの、取り除きたい訳じゃなくって取り合えず10LV行ったから
次はそれくらいかな〜って
セティ:あくまで単なる目標、目安みたいな
リコット:目安です。
セティ:本気でそうしたい訳じゃないんだよ〜
クロ:出来るようになったら取り合えずじっけ〜んって感じで
ジオ:そう、じっけ〜んってやってみて結果的に穢れは1以下にはならないって言うのが判明して
「下がんないじゃ〜ん!!」
ジオ:なにその壮大な遊び(笑)
一同:爆笑
セティ:っで「ま、いっか〜」っで終わるんでしょ(笑)
リコット:「ま、いっか〜」(笑)
ジオ:「ま、いっか〜」(笑)
っで
ナナシ:は〜い、相方のナナシータで〜す、略してナナシ!!(笑)
一同:(笑)
ナナシ:え〜と、種族はナイトメア、人間生まれの22歳男。
生まれは戦士で設定としては
ご近所さんでたまたま両親と死に別れた時、ちょっと優しくされて
自由に気ままに旅に出ると言うリコットについていって
危なっかしいのでずっとかばっていたらそっちの技能ばっかり伸びてしまって
一同:笑
セティ:そう言う事だったのか(笑)
クロ:リコットさんの背負い袋の中に無理やり入れられて連れて行かれたんじゃなくて?(笑)
ナナシ:そんな状態で何故かソーサラーがある。・・・・
何でだろ(笑)
ほんとに何でだろう(笑)
GM:気が付いたら覚えてたって?(笑)
ナナシ:覚えてた(笑)
セティ:きっと何か必要に迫られたんだよ(笑)
ナナシ:っで使い魔、白猫ト口(とぐち)
一同:笑
ナナシ:ロ(ろ)じゃなくて口(口)だよ(笑)
:黒猫と白猫がいるのね。
クロ:うちの黒猫はミステールだよ。
セティ:黒白黒白〜
素猫素猫〜

おk〜
GM:取り合えず本日GMをやらして頂きますサガキットです。
まぁ、今回のシナリオ自体は
完全にオリジナル要素がでかいです(笑)
ソードワールドであってソードワールドで無いと思ってもらっても
差し支えない位に(笑)
一応この先は構想自体は相当先まで有ります。
一同:有るんだ(笑)
けど、そのまま続くかは分かりません(笑)
セティ:パイロット版第一話って感じで
ジオ:シェンムー第一章
一同:続かね〜〜(笑)
ジオ:そして二話になるとみんな変わる
一同:爆笑
GM:そんなこんなでちょっと感覚が違うかもしれませんが
セティ:いやいや〜
GM:後半ほんとにやっつけ仕事なので(笑)
ジオ:自分で言うな〜(笑)
クロ:そこにアドリブが入ると
セティ:奇跡がおきるみたいな
ジオ:違う奇跡じゃない、いい言葉が有るんだ。
「…マリアージュ…」
一同:爆笑
GM:まぁそんな感じでやらせていただきます。
ジオ:TRPGはマリアージュですよ。
クロ:その時、奇跡はおこった
ジオ:まぁマリアージュは簡単な日本語で言うと
組み合わせの妙っと言うか
セティ:組み合わせというか
GM:では導入から始めさせていただきます。
一同:は〜い♪

| 目次
Copyright (c) 2010 sagakit All rights reserved.

戻る


管理人サガキットに対して、このHPの質問・苦情は こちら



当サイトは基本的にリンクフリーです。ご自由にリンクして下さいです。でも連絡くれると嬉しいです^^

-Powered by 小説HTMLの小人さん-